先日、子ども2人を連れて友人たちと一緒に、妙高市にある「ロッテアライリゾート」へ行って遊んできました。

施設はとても綺麗に整備されていて、子ども達も大喜び!あまりにも楽しい時間を過ごせたのでアライリゾートの魅力をまとめたいと思います。 たくさんの遊びを一度に味わうことができ、家族みんなで楽しめること間違いなしです。

ロッテアライリゾートのここがオススメ!

・長岡からのアクセス最高!長時間の運転いらず。
・すべてお任せ。手ぶらで出来るバーベキュー。
・1日じゃ遊びきれない楽しいスポットが満載。

長岡から高速で楽々アクセス

まずは長岡からの簡単なアクセス(ETC対応の場合)をご紹介いたしましょう。
車で行かれるのが一番簡単です。

長岡ICから高速を使い新潟方面へ。すぐに柏崎/富山方面の北陸自動車道の標識が見えてきますので標識に従って進んで行きます。

しばらく進んで行くと、次に上越JCTが見えてきますので上越高田/長野方面へ。

そして、新井PAハイウェイオアシスに入っていきますと新井スマートICがありますのでそこで降りましょう。

新井スマートICからは10分ほどでアライリゾートに着きます。 高速を使うのは約1時間ぐらいですから、休日に気分転換したいという方にはちょうど良い距離感ではないでしょうか。

長時間運転して腰が痛くなってしまうという方も少しずつ休憩しながら楽に運転できますよね。

初心者でも安心。至れり尽くせりのバーベキュー

見えてきましたロッテアライリゾート。

私たちの今回の目的はバーベキューでしたので、宿泊施設とは少し離れたところにある。こちらの施設でバーベキューをさせていただきました。

ちなみにバーベキューの道具などは一切持っていきませんでしたし、この日の天候は雨…(笑)

本当にこれで満足にバーベキューができるのかと不安になっていました…。

しかし、なんとスタッフの皆さんが私たちのためにすべて準備をしてくれていたのです。
どこかパーティーに招待でもされたかのような待遇に、優越感に浸ってしまいました。

逆にこのタイミングで来てよかった、と思わせてくれるようなホスピタリティは私も学ぶことが多そうです。

食材もみんなが満足できるぐらいの量がありましたし、なんといっても塩おにぎりの大きさと美味しさに感動しました。

また、タープの中が広かったため、終始雨が降っていたのですが、全然気にすることもなくゆったりとバーベキューを楽しむことができました。

1グループの利用時間は2時間と少し物足りない感じもありますが、食材を焼いて食べるだけの時間で考えたら十分満足できるとおもいます。(準備・片付けはスタッフの方々が行ってくれますので)

なにかと準備するものが多く手間がかかってしまうバーベキュー。(それが醍醐味の一つでもあるのですが…)

手ぶらで行って簡単にできるバーベキューも想像以上に楽しむことが出来ました。

「キャンプ用品そろえるとなるとお金が…」「バーベキューしてみたいけど、準備が大変」「後片付けがめんどくさい」そんな思いを抱いている方々。そして、小さなお子さんを連れてやりたい方は火傷やケガのリスクも減らせるのでかなりおススメだと思います。

是非とも利用してみてください。

遊びが満載!アライリゾートのアトラクション。

実は、先ほど紹介した施設のところには大人も子供も楽しめるアスレチックがあります。

その名も「ツリーアドベンチャー」。私が行った時もたくさんの家族が利用をしていました。大人の私たちもワクワクするようなアスレチックで、全4コースもあるので楽しめること間違いなしですね。

その他にもアライリゾートには遊びがたくさんあります。

今お伝えした、ツリーアドベンチャーの他に、チュービング、ジップツアー、ジップライン、プレイグラウンド、そしてプールもあります。

いろんな遊びがあり迷ってしまいますが、今回私と娘が体験してきたのは、プレイグラウンドにあるトランポリンです。

バーベキュー施設から移動し、アライリゾートの宿泊施設の一角にあるプレイグラウンドへ。

プレイグラウンドの利用料金は1時間基準で、

・大人:1,500円
・4歳~小学生:800円
・レンタルシューズ:500円(トランポリン以外を利用の場合)

となっています。

利用制限もありまして、4歳以上、身長100㎝以上、体重100㎏以下の方だそうです。

利用時間は

・9:00~17:00(最終受付16:00)ですが、

8月10日~8月17日までは9:00~19:00(受付18:00まで)となっておりますのでお盆はおススメですね。

トランポリンにはバスケットゴールとボールがあったり、縄跳びもあったりと跳んで跳ねる以外にも楽しめるようになっていました。

私の友人はボルダリングに挑戦し、初級コースから上級コースまで様々なコースを体験して楽しんでいました。

子どもも大人も時間いっぱいまで汗をダラダラかきながら夢中になって遊ぶことができるプレイグラウンド、是非とも体験していただきたいです。

また、夏場に利用する場合には脱水症状にならないようにこまめに水分補給をしてくださいね。 ※各施設に自動販売機もありましたが少々割高になっていたので飲み物はなるべく持参しておくと良いと思います 。

最後に…

まだまだ体験してみたい遊びが山ほどありましたし、子ども達も「また来たいねー!」と大喜びの1日でした。
今回は日帰りでの利用でしたが、施設周辺は非常に綺麗に整備されていてついつい泊まりたくなるほどでした。

冬場になればスキー場へと様変わりしてウィンタースポーツのリゾート地としても利用できます。

1年を通して楽しいことが満載のロッテアライリゾート。暑さを言い訳にぜひ、このお盆休みにでも訪れてみてください。

ロッテアライリゾート
住所:〒944-0062 新潟県妙高市両善寺1966 ℡:0255-75-1100

あなたの街の整体師にお任せ

長岡市の整体リード代表:町永 拓也

その痛み、諦めていませんか?「姿勢から健康を導く」長岡の整体リードは深刻な腰痛の痛みから生活のちょっとした不安まで、気軽に相談できるあなたの近くのパートナーでありたい。人に話すだけでも楽になることもあります。まずはお気軽にお尋ねください。

LINEからも気軽に問い合わせください
           

こちらの記事もおすすめです