整体師として働いています町永拓也と申します。私が長岡で整体を始めることになったきっかけについてご説明させてください。
やはり、人となりがわかった上で施術を受けることも大事かと思います。

痛みを知るからこそ、親身になれる

初めまして、正しい姿勢から長岡の健康を導く「整体リード」代表の町永拓也です。
私は健心館心美長岡店にて元気に営業しておりますので、是非こちらにお越しください。

まずは、簡単に自己紹介をさせていただきます。

元々私は、幼稚園教諭・保育士として7年ほど働いておりました。保育の業務はとてもハードで、毎日腰の痛み、肩こり、頭痛、背中の痛みに悩まされていました。その時、この痛みをどうにかできないか…と出会ったのが「整体」です。

当時は、「放っとけば治る」と思っていたアンチ整体の私でしたが、ひょんなことから整体を受けてみて自分のゆがみを知り、身体が改善していくのを体験し、整体の魅力に引き込まれていきました。

とても世話焼きな(おせっかいな)私は、自分と同じような考えをもっている人達にも教えてあげなければ!という勝手な使命感に取りつかれ整体師として技術磨くこととなりました。

妻と子供2人、妻と共働きの生活で家事も分担し、子育ても一生懸命やっています。(保育のプロでもありますので)

保育士として、たくさんのお子さんとご両親と接してきた経験もそうですが、自分自身が愛する妻と二人の娘を持つ身でもあるので、家族のため、自分のために働いているお母さん、お父さんの気持ちも痛いほどにわかります。

このような背景を活かし、様々な家庭の悩みも親身に聞ける整体師は他にはいないと自負をしております。

今の長岡には整体が必要不可欠

夏はジメジメと暑い、冬は雪が結構積もりすごく寒い!

この寒暖差の激しい長岡の気候というのは非常に身体にとっては影響の大きいものであります。
身体的なストレスというものは健康にとって大きく左右される一つの原因となるのです。

それに加えて長岡の土地は車がないとなかなか住みづらいので、みなさん車を利用します。会社と家の車通勤。
休日も買い物は車で…運動している時間はいったいどれくらいあるでしょうか?

そして忘れてならないのはスマホの普及です。いつでもどこでもスマホを眺める人々。

ある日街を歩いていると、背中は丸まり、顔は下を向いて、自信なさそうに歩いている方が…。
姿勢が悪いだけで、自信なさそうに見えてしまうんです。そんな人たちが周りに多くいて、それだけでも雰囲気が良くないですよね…最近のスマホの影響でこれだけ姿勢が悪い人が多いのか…。

身体的ストレス・運動不足・姿勢の悪さ。長岡にはこんなにも健康リスクがあり、実は非常に深刻な問題になってきています。

姿勢が良くなるだけで明るくなれる

姿勢が変わるだけで人の第一印象は大きく変わってきます。

みんなが前を向いて堂々と姿勢正しく生活することができれば…もし、これが長岡市街に広がれば、街の雰囲気も良くなる、そう信じています。

私は政治家ではないので、人の生活を一変させるような大きな変革を起こすことはできないのですが、私が出来ることで少しでもこの街に貢献していきたいと考えているのです。
これこそ私の使命、整体師として働く理由であり、これからも健康に関する有益な情報をできる限り発信し、痛みで困っている人を助け、家でも気軽にできる体操などもこちらで発信していきます。

健康な長岡の暮らしがここから始まると信じて…

長岡市で充実した生活を

また、健康的な生活は身体的な要素だけではなく、精神の充足感、つまり満たされた生活を送ることも大事です。

整体のプロとして技術的なことだけではなく、長岡の週末を楽しむことが出来るようなローカルの情報も発信していきますので、ツイッターやインスタグラムなどのアカウントもフォローしていただけると幸いです。

今後のリードにご期待ください

1人でも多くの方を幸せに、そして誰よりもあなたの近くに寄り添う整体として今後も精進を続けていきますので、応援のほど宜しくお願い致します。

身体の節々に関するお悩みなど体調の不良から長岡に関することでも、何でもお気軽にご相談ください。
メールや、ラインからですと24時間受け付けておりますので、ぜひご利用ください。

それでは、皆様の健康で元気な毎日を願っております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

あなたの街の整体師にお任せ

長岡市の整体リード代表:町永 拓也

その痛み、諦めていませんか?「姿勢から健康を導く」長岡の整体リードは深刻な腰痛の痛みから生活のちょっとした不安まで、気軽に相談できるあなたの近くのパートナーでありたい。人に話すだけでも楽になることもあります。まずはお気軽にお尋ねください。

LINEからも気軽に問い合わせください
           

こちらの記事もおすすめです